· 

2024 No.2824『ゴールデンドロップ!』

2024 No.2824

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

アッという間に9月です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

やっと、涼しくなったのでそろそろまた動き始めようかな?とか、運動してみようかな?とか思い始める季節です。

 

それはとっても良いことですね!ホントに。

でも、暑かろうと、寒かろうと、できれば1年を通して運動習慣は続けていただきたいものです。

全ては、日常生活に「健康の秘訣」が秘められているからです。

 

日常のルーティンに組み込まれた運動習慣こそ、どんな薬よりも効くのだと思います。

運動習慣があるのと無いのとでは、なにが違うの?と言う人もいるかもしれません。

ただ、続けろ、続けろ、と言われても、だからどうなるの!?と疑問に思うかもしれません。

その答えは、「からだは変わる」からです。


もちろん、より良い方向へ変わっていくのです。

逆に言えば、運動も何もしないで自然体、とか言ってると、やはり、これも

「からだは変わる」のです。

もちろん、より悪い方向へ変わっていいくのです。

 

これを選択するのは、あなた次第です。

日常を制する者は、人生を制する、と言ってもいいほど、日常の過ごし方が肝になるのです。

 

現在、アルファステップではオンラインレッスンを行っています。

横浜のTaji様、広島のRyu様と距離は離れていても、愛しい大切なメンバー様と日常的にレッスンを共に行っています。


これは本当に、本当に嬉しいことです。

いつもいつもお会いすることができるので、距離なんて全く関係ありません。

その横浜からのT様、先日のレッスン後に「汗をいっぱいかきましたよ」と

爽やかに笑顔でこたえてくださいました。

オンラインでしっかり効果が上がるのです。


この汗のしずくをTaji様が「ゴールデン ドロップ」とおっしゃいました。

 金メダル級!

 

この汗を「ゴールデン・ドロップ」と表現することで、努力や頑張りが輝くもの、貴重なものとして捉えられるニュアンスが伝わりませんか?

特に運動した後の汗は努力の証であり、その価値は非常に高いと思います。

 

ゴールデンドロップこそ、からだがより良く変わっていくための大きな証しだと思います。

季節が変わっても、みなさんゴールデンドロップを流していきましょう。

 

 

 


身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    梅野久美子 (木曜日, 05 9月 2024)

    お世話になります。7月自分の不注意により、自宅で左肋骨を負傷してしまいました。
    痛みと情けなさで、泣きたい気持ちをこらえて毎日を過ごしました。やっと動けるようになりました。自信を失わないうちに少しずつ始めようと思います。どうぞまたご指導、助言をお願いいたします。

  • #2

    田代 (木曜日, 05 9月 2024 10:59)

    ゴールデンドロップなんていい響きでしょう❗️運動の努力や頑張りが確かに、自分のからだにかえると思います。運動の習慣から健康になるヒントが見えてきます。最近のドクターは、運動を奨励します、私には、少し負荷をかけることを勧めます❗️これからもしっかりいい汗をかいて汗のしずくをながしたい‼️

  • #3

    橋本 (木曜日, 05 9月 2024 11:24)

    ゴールデンドロップ。とてもオシャレで良い響きですね。アルステに入会して3ヶ月が過ぎました。才木先生を始めスタッフ皆様のリスペクトのお陰で、とても居心地が良い時間を過ごさせ頂いています。
    人それぞれ、レッスンに見えられる目的があると思います。
    私は、10年後いや20年後先も動ける、歩ける、足腰を作る為にトレーニングに励んでいます。
    沢山いい汗をかいて、心身共に元気でありたいと思っております。

  • #4

    馬渡小恵子 (木曜日, 05 9月 2024 12:48)

    本当にそうだと思います。私の会社は主に食品会社で衛生上あんまり�をかかない、私は畑や一般の契約農家に出向き�をハウスの中でしゅうかくしたり一般の会社に出向き季節によって一日かけて除草やその他の外仕事もします、ねんがら年がら年中汗かいて一日四回着替えます。�をかくことは本当に健康的で良いしいやな外仕事も�をかくことで頑張れます

  • #5

    才木玲子 (木曜日, 05 9月 2024 14:23)

    梅野様、コメントありがとうございました。とても嬉しいです。
    肋骨のケガはさぞかし痛かったでしょうし、動作にも相当な不便があったと思います。
    暑さも少しずつ弱まり、これからは回復のためにも少しずつ、徐々に、レッスンを再開され以前よりもさらに強くしなやかな身体をつくっていきましょう。
    あせらず、慌てず、自信をもって進んでください。私たちも梅野様の復活をサポートさせていただきます。一緒にがんばりましょう!

  • #6

    才木玲子 (木曜日, 05 9月 2024 14:31)

    田代様、いつもコメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
    自分の頑張りや努力は必ず自分に返ってきますよね。日常の積み重ねが、最終的には自分を助けてくれます。田代さんの言われるように、少し負荷をかけてやる方が効果もでやすいので、これからもちょっとだけ負荷をかけてがんばって運動していきましょう。ゴールデンドロップは、その頑張りの証ですね

  • #7

    才木玲子 (木曜日, 05 9月 2024 14:37)

    橋本様、いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    今日のトレーニングは10年後、20年後の自分をつくっていく土台となるはずです。
    それぞれが目的をもって身体を動かす事は、積極的で前向きな行動そのものです。これこそゴールデンな行動です。3ヶ月が過ぎて、これからさらに磨きをかけて半年、1年、3年・・・と着実に強くたくましいカラダを目指してください。心身ともに元気でいきましょう!

  • #8

    才木玲子 (木曜日, 05 9月 2024 14:48)

    小恵子様、いつもコメントありがとうございます。
    小恵ちゃん、本当にいつもお仕事頑張っていますね。特に今の時期、外でのお仕事は暑くて大変ですね。何回も着替えながら頑張っているのですね。まさに尊いゴールデンドロップです。
    これからも元気にお仕事して、スタジオで気持ちいい汗㋾流してくださいね。
    小恵ちゃん、待っていますよ~~~

  • #9

    モリリン (木曜日, 05 9月 2024 16:44)

    最近、朝晩少し秋を感じる日も増えました。でも、日中はまだまだ、猛暑日和が続き
    クーラーでの生活も続きますね。
    そういう生活習慣が当たり前になってきた昨今、なんだか、汗をかくことが無くなりつつあるかなって感じてしまいます。熱中症対策は必要だが、運動して、汗をかく事も必要じゃないかなあって、アルステに通い出して
    つくづく感じます。�
    ゴールデンドロップいい響ですね。
    アルステに通っている皆んなはゴールデンドロップを流してますよね。�