· 

2024 No.2819『月初め、あらためて確認してみませんか?』

2024 No.2819

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

8月1日です。

月初めとなる今日、あらためて確認してほしいことがあります。


 

なぜ、アルファステップに通っているのか?

 

それは

1.自分の毎日をより良くするための積み重ねの一歩だからです。

2.身体や心にためてしまった、疲労物質やストレスを運動で取り除き、活力を上げるためです。

暑い夏だからこそ、整った環境で運動を行い、汗をかいて体温調節をする。。。非常にこれは大切なポイントです。

3.仲間と一緒に運動をすることで会話が弾み、笑いがこぼれ、脳にも良い刺激となり内に内にこもって閉ざしてしまうことを予防できるからです。

 

誰もが望む「元気でいたい」は、日々の行動からしか生まれません。

ジッと家に居てテレビやYouTube動画ばかり見て、

買い物行って、ゴロゴロして飯食べて、

特定の人としか話さないような生活は、

「元気でいたい」と望む人には向いていません。

 

運動を中断すれば、余計にやりたくなくなってくるときもあります。

それが、トラップ、罠です。


やらない理由をたくさん挙げるよりも、

やる理由は一つでいい。

「元気でいたい」と望むなら、運動は続ける必要があるのです。

 

あとであの時続けていれば、とか、やめなきゃよかったとか、

今でも続けていれば、もっと元気だったかも、


とかとか、とかとか、

言わないでいいように、もう一度、月初めに確認していきましょう。

 

オリンピックのアスリート達も自分と闘いながらも、あきらめずにやめずに続けてきたからこそ自分の人生を大きく開花させています。

やらない理由は幾つでもあげられますが、やる理由だけはプレずに進んでいきましょう。

 

後悔先に絶たず!です。


みんなで元気に8月を過ごしていきましょうね。

 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    橋本 (木曜日, 01 8月 2024 15:26)

    暑中お見舞い申し上げます。
    しかし、とにかく暑い�今年の夏は異常ですね。
    毎回、ブログ楽しく拝見させて頂いています。連日オリンピックでの日本選手の活躍素晴らしいですね。
    心から拍手�を贈りたいと思います。
    テレビのインタビュアーの中で選手の皆さんが口々に話さらてる言葉で、諦めなくて良かった。その過程を通して結果としてメダルに繋がったんじゃないかと思います。
    私も金メダルは取れませんが、沢山の喜びと感動を味わうことが出来るよう残りの人生を頑張って生きたいと思います。

  • #2

    田代 (木曜日, 01 8月 2024 15:34)

    アルステに通い始めた頃を思いだしています。大病をして、元気になりたいとの気持ちからでした。まさしく3つのポイントのとおりだと思います❗️元気になりましたし本気で私の老後はいつです。オリンピックのアスリートがメダルを提げて、やめなくてよかったしっかり練習したおかげとのよろこびの声を聞いてレッスンを頑張らないと思っています。ありがとうございます。

  • #3

    馬渡小恵子です。 (日曜日, 04 8月 2024 11:39)

    ズンバゴールドで大きな声でフーフーモード、仕事で失敗したり指摘されて凹む落ち込む➖思考悪い方向へ自分を追い込んでしまう、それよりもズンバゴールドで大声を出すことにより➕思考にチェンジします。仕事で例え失敗指摘されたときこそ、たねに頭にズンバゴールドの音楽を思いだす事により仕事が全て上手くし落ち込まない凹むごとがすくなくなるし、仕事だけてはなくグループホームのストレスをズンバゴールドーで捨てるイラ立ちを押さえる効果100,000,000,000%なんです。これからも母娘楽しくかよえるゆいつの場所です私らしくいられる場合なんです。先生と仲間とフーフーモードルンルンモードです。ありがとございます

  • #4

    小恵子です。 (日曜日, 04 8月 2024 11:48)

    つねに頭にズンバゴールドの音楽をイメージすることにより悲しくて泣きたい時もズンバゴールドの音楽をイメージすることにより何もかも➕思考にかわる➖思考はどこえやら、ゆいつのとりで私らしさをとことん追求し➕思考に自分を気分を上げるどんなに色んな事があっても忘れる捨てるここがポイントがんじがらめの会社のストレスを吹き飛ばす断ち切る力も必要不可欠です

  • #5

    才木玲子 (月曜日, 05 8月 2024 09:38)

    橋本様、暑中お見舞い申し上げます。8月に入りますます暑さが増していますね。オリンピックも最終に入りました。「あきらめなくてよかった」という言葉に自分と闘った人の積み重ねの大きさを感じますね。たくさんの喜びと感動を味わうための日々の努力、積み重ねを私たちも大切にしていきたいと思います。

  • #6

    才木玲子 (月曜日, 05 8月 2024 09:45)

    田代様、コメントありがとうございます。「やめなくてよかったしっかり練習したおかげとのよろこびの声を聞いてレッスンを頑張らないと」・・・まさしくそうですね。続けているからこそ効果が発揮できますし、体力低下も予防することができます。ファッションを楽しみながら続けるって、相乗効果抜群ですね。大病を克服し、お元気でハツラツとした田代さんの今の姿が何よりの成果だと思います。
    いつも本当にステキなオシャレをありがとうございます。

  • #7

    才木玲子 (月曜日, 05 8月 2024 09:50)

    小恵子様、コメントありがとうございます。小恵ちゃんがズンバゴールドで元気に動く姿はとても素敵ですよ。楽しそうに笑って元気に動いているから、私たちも嬉しくなります。
    職場でふさぎ込むような事があっても、プラス思考で元気に乗り越えてくださいね。
    小恵ちゃん、ズンバゴールドをこれからも大いに楽しんでくださいね。