· 

2024 No.2817『久々のSaikiのブログ』

2024 No.2817

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

 

アルファステップの皆さん、ちょっとご無沙汰しておりました。

スタジオやジムではお会いできていますが、Saikiのブログがしばらくアップされていないので、

心配してくださったK子さんが「せんせい、元気ですか?大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。😭 

 なんと、有難い! お気遣い本当にありがとうございました。元気で~す。😊

 

いつもブログを見てくださっていた方は、どうしたんだろう?!と思ってくださった方もいらっしゃるかもしれません。

アップしなかった理由はいろいろとありますが、今後SAIKIのブログは週1回木曜日にアップしたいと思います。

ひとりでも多くのメンバーさんに見ていただきたいので、公式LINEより送らせていただきます。

今後もまたよろしくお願い致します。

 

ところで、やはり、この時期、暑く湿気が多く、ニュースでは熱中症で病院に運ばれたとか、倒れたとか、

地獄だーとか、死にそうだ~、とか聞きますね。

  

ホント、死んでもらっては困ります。

熱中症対策を特集する番組もたくさんありますが、なんとなく、自分は大丈夫、ちゃんと水分とってるから、冷房入れてるから、運動してるから強いから大丈夫だと思っている方も多いようです。

 

かくいう私も、必ず1リットルのルイボスティーとアミノ酸やビタミンミネラル系のドリンクを摂っているので「大丈夫!」と思ってしまいます。

その他にも、トマトジュースやお茶、プロテインなども飲んでいますが、それでも時々足がつって目が覚めてしまいます。

そういえば、昨日少なかったなーと、思い当たることがあります。

 

人間は油断したときに、そのような事態に陥ることがあります。

日頃の習慣を崩さないようにしっかり、定期的に水分をとっていると寝返りしたときに足のつりに苦しまなくてもいいわけです。 


汗は知らず知らずのうちにかいているので、必ず水分補給を。

そして、エアコンの効いた涼しい部屋にずっといると、発汗できなくて、体に熱がこもってしまい、

体温上昇を起こすこともあります。

  

汗をかくのがイヤだからといって、汗をかかないようにするのはまじでNGです。

汗をかいて体温調節をしているので、水分補給と同時に発汗もできるようにした方がいいですね。

 

そう考えると、アルステの皆さんの汗は尊い汗、尊汗(そんかん)とでも言いましょうか、

貴重な汗、貴汗(きかん)とでも言いましょうか、どちらにしても価値ある汗なのです。


ウェアが汗でぬれる、タオルが濡れる、、顔や首からほとばしる・・・この快感はやった人でないと

味わえません。

そして運動後に、ビタミンミネラルがたっぷり入った水分やプロテインなどを補給すれば・・・OKです。


さぁ、いよいよ本格的な夏が始まります!

絶対に、熱中症、脱水症状などを起こさないようにしてください。

レッスン終了後のイントラの「水分とってくださーい」の声にシッカリと耳を傾けて、身体を自衛していきましょう。


 

アルステでは、そんな猛暑を吹き飛ばすのに最適なイベントがあります。


来週の木曜日は、夏恒例のイベント「フライベント!みんなで踊ってスイカを食べよう!」があります。(動いた後に、スイカで水分補給というスバラシイこの流れ・・・)


フラを一度もやったことがない方大歓迎、すいか大好きな方大歓迎、フラフラッと踊ってスイカをほおばりませんか? ちょっとした時間でも、楽しい夏を楽しもう!!

 


 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    橋本 (木曜日, 18 7月 2024 15:23)

    皆さん。こんにちは、連日猛暑が続いていますがお変わりありませんか?

    かく言う私も一週間程体調を崩して安静にしてました。もう大丈夫です。今は好きな武道の稽古に打ち込んでいます。

    来週から本格的にアルステにお世話になろうかと思っています。その節はよろしくお願いします。

    それにしても、スイカ�美味しそうですね私も食べたいです。�
    むし暑い天候が続いています。ご自愛ください。

  • #2

    田代 (木曜日, 18 7月 2024 16:31)

    熱中症の対応、自衛についてありがとうございます❗️参考になりますし即実践します。
    アルステのイベントメンバーさんと親しくなるし、仲間意識が高まります。これからも楽しい催しこころまちにしています❗️それからスイカ�本当に美味しそう喉ごし爽やかになります。

  • #3

    コハラ ケイジ (木曜日, 18 7月 2024 18:07)

    いつもためになるブログありがとうございます!私はからだ作りイコールメンタル維持と感じています。筋トレもダンスもアルステメンバーさんも�大好きです♪

  • #4

    才木玲子 (月曜日, 22 7月 2024 09:20)

    橋本様、コメントありがとうございます。しばらく体調を崩されて大変心配しておりました。
    トレーニングは武道の稽古にさらに磨きをかけるためのサポート的なものです。
    一気にトレーニングの負荷を増やさずに、少しずつアップしていってくださいね。
    よろしかったら、フラのイベントに参加されませんか?
    美味しいスイカも待ったいますよ~(^_^)/

  • #5

    才木玲子 (月曜日, 22 7月 2024 15:23)

    田代様、こんにちは。今朝もステキなウェアでしたね。とても夏らしく爽やかでコーディネート抜群でした。さすがです!今日のクラスでもシッカリと水分補給をされていたので安心しました。
    この暑い季節を元気に乗り切っていきましょうね。

  • #6

    才木玲子 (月曜日, 22 7月 2024 15:30)

    ケイジ様、コメントありがとうございました。とても嬉しいです。
    体づくり=メンタル維持!まさしく、そうですね。本当にそうだと思います。メンタルと身体は常に共鳴し合っていますよね。心身をグッドコンディションに保って、元気で楽しい夏を過ごしていきたいですね。筋トレダンス、アルステを大好きでいてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • #7

    橋本 (月曜日, 22 7月 2024 20:54)

    ご心配をいただきありがとうございます。
    体力には、自信があったんですが今回はまいりました。
    私は、歳のせいにするのは好きではないので
    継続は力なり、と言う言葉がありますが、これからは、自分の体と相談しながらトレーニングに励みますね。
    アドバイスよろしくお願いします。

    それから、私はフラダンスは踊れませんので気持ちだけ参加させていただきます。
    お誘いいただきありがとうございます。

  • #8

    モリリン (木曜日, 25 7月 2024 04:02)

    今年のフラのイベント、仕事で参加出来ないけど来年は又、参加したいと思います。
    スイカ�美味しそうですね。スイカは水分もあり、利尿作用もあり、水分補給には、
    持ってこいですね。 来年は、大好物のスイカ�もバクバク頂きたいと思います♪

  • #9

    古閑登美子です (金曜日, 26 7月 2024 20:39)

    私は肩こりが直らずそちらでの楽しみながらの動きに軽減するのを楽しみにしております???