· 

2024 No.2816『強く、美しく!』

2024 No.2816

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

アルファステップのメンバーさんには、いろいろ特技や能力を持っている方がたくさんいらっしゃいます。

料理、手芸、お菓子作り、登山、園芸、写真、書道、華道、茶道、洋裁、和裁、作曲、チェロ、ピアノ・・・・・などなどまだまだ挙げられるほど、いろんな能力を持っていらっしゃいます。

その中に、「杖道」ジョウドウという武道を極めている橋本さんという方がいらっしゃいます。

杖道は決して相手を傷つけず、戒めるのは技、刹するのは気。

人に対する思いやりが杖道の基本だということです。

 

 この2つの言葉に秘められた強い想いを感じます。

杖道を多くの人に伝えていきたいという気持ちが伝わってきます。

※右が橋本様

 

 

 

 

トレーニングをされているときの橋本さんとは雰囲気が全く違いますね。(笑)お願い

この杖道をさらに極めていくためにアルファステップでの身体づくりをはじめられました。有難いことです。ニコニコラブラブ

 

常に上を目指し、己を律して挑戦し続ける姿は頭が下がる思いです。

何事にも、強さと美しさを兼ね備えた技が必要だと教えて頂きました。

私たちもフィットネスを極めて続けていけるように

強い気持ちと美しい心でがんばってまいりましょう~~~!!

 

強さと美しさを目指したフィットネスは、アルファステップに・・・


 


 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    橋本 (水曜日, 03 7月 2024 11:02)

    早速、ブログに掲載いただきありがとうございます。
    貴女のご配慮に心から感謝お礼申し上げます。
    私は、普段から貴女が言っておられるチャレンジ(挑戦)と言う言葉に感銘を受けているところです。
    今回の掲載を機会に多くの方に杖道という武道を知って頂き将来会員が増えることを楽しみにしています。
    最後に、御社の今後益々の発展と繁栄を祈念申し上げお礼の言葉と致します。

  • #2

    才木玲子 (水曜日, 03 7月 2024 19:51)

    橋本様、ご丁寧なコメントをありがとうございました。橋本さんの仰るように、すべてはチャレンジで物事が切り開かれると思います。
    できる、できないかではなく、やるか、やらないかだと思います。
    杖道という武道の素晴らしさや価値を一人でも多くの方々に伝えられるといいですね。
    そのためにもご自身の身体をしなやかにかつ強靭にしてチャレンジを続けてください。
    私たちもシッカリとサポートさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

  • #3

    橋本 (水曜日, 03 7月 2024 20:27)

    ありがとうございます。
    チカラ強いコメント感謝申し上げます。

    私は今、道場に稽古に来ています。
    先生の言葉を励みに目標に向かって頑張って参ります。

    今後とも、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

  • #4

    橋本 (月曜日, 08 7月 2024 12:42)

    七夕いいですね。皆さんの願いが叶うといいですね。

    私は、ちょっと体調を崩してしまい暫く安静にしときます。復調したら又元気な姿で皆さんの前に現れますので、その時はよろしくお願いします。

    連日、猛暑が続いています。体調にはくれぐれもご注意ください。

  • #5

    才木 玲子 (火曜日, 09 7月 2024 13:04)

    橋本様、お身体の調子はいかがですか?
    まずは、しっかりと安静にされて、さらにパワーアップしていけるようにコツコツトレーニングを続けていきましょう。
    一歩一歩です。トレーニングはウソつかないですから。
    復活のお越しをみんなでお待ちしております。