· 

2024 No.2815『バスツアーで聞いた貴重なお話!』

2024 No.2814

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

昨日の雨は、すごかった~。

朝から豪雨!!もう、いや~~~~~~!って気分で、諫早駅裏に

集合しました。

なんてことだ・・・なんてことだ・・・よりによって、バスツアー🚍の当日なのに。と思って全員で乗り込んだ🚍のなか。

それでも車中は、わいわいがやがや、ウキウキワクワクでいよいよ出発です。しかし、フェリー乗り場につくと、なんとまったく雨が降っていない。暑くもなく、ほど良いお天気(^^;)に心から感謝!ハートハートハート

 

そんなこんなでスタートした第2回バスツアー🚌

みなさんとっても楽しそう。そしてとっても元気!

前回の添乗員の方が覚えてくださっており、スポーツクラブの皆さんは本当に歩くのも早いし、元気がスゴイですねーと、言ってくださいました。しかも、立ち寄ったお店の方からも、「みなさん、ライザップの方ですか?すごくキビキビしている」と聞かれ、「いえ、諫早の由緒正しきスポーツクラブ、アルファステップです」と、心の中でお答えしました。てへぺろエヘッ

 

スタジオやジム以外で共に1日を過ごす楽しさは格別なものです。

顔は知っているけど話したことがない方々が、自然とお知り合いになってお友達になって、仲間になって楽しい美味しい時間を共有できるのが一番嬉しいことだと思います。


まさしく、輪が広がっていく感じがします。

孤立しないで世間を広げるって、この社会では本当に必要だと思います。

楽しいことは、もっとみんなで楽しく!が最高です。

 

そんな中、目的地に向かって歩いているときに、参加されたT様との会話でとても印象に残ったことがあります。T様はフィットネス、運動を始めて身体をどんどんより良く改善されていらっしゃいます。

主治医からもプロテインもちゃんと摂って、運動を今の調子でどんどんやった方がいいとお墨付きをもらって、ファッションも運動も楽しんでいらっしゃるお一人です。

そのT様がアルファステップに出かける時に、近所の方から、「今日はリハビリ?」と聞かれていたそうですが、最近は「これからレッスン?」とか「今日はスタジオ?」と言われるようになったそうです。


リハビリからレッスンやスタジオに変化しているというこの事実!

明らかに、カラダが変わり、見た目も変わり、元気になられている証拠です。

他者からのイメージも大きく変わったということです。

これってステキだなぁ~と心から思いました。

 

自分以外の人から見て、元気になっていると思われることはかなりの効果だと思います。

他者も認める効果が何よりです。

 

特別なことなどないのです。1日1日の積み上げ、継続がまさにその効果です。

これからもこの積み上げと運動継続をお守りにして進んでいきましょう。


アルファステップのみなさん、継続、継続!で楽しんで続けていきましょう!

 

で、諫早駅に着いたら、なんとドシャ降り、ザーザーの締めの大雨のお迎えをうけました。

本当にありがとうございました。

おかげ様で楽しい日でしたね。

 


 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田代 (月曜日, 01 7月 2024 18:58)

    バスツアー不思議な事がありパワースポットのご利益のおかげです。菊池渓谷での事、低気圧の耳なりがしていましました。少し高い所に登り、軽い貧血をおこし前に足が進めなくなりました。先生方の介護で、5分くらいで快復したいのです。今日ヘルシーの前に受診するとドクターいわくレッスンがあなたを助けたんです。筋肉が快復を早めてくれましたと言われあぁよかった又レッスンの思いが深まりました❗️先生方お世話になりありがとうございました。

  • #2

    才木玲子 (火曜日, 02 7月 2024 18:50)

    田代様、先日のバスツアーは本当に楽しかったですね。それにしても菊池渓谷での快復の早さは本当に素晴らしかったです。焦らず、慌てず、呼吸を整えて、落ち着いていらっしゃったのが良かったのだと思います。ドクターの仰った、日頃のレッスンで鍛えた筋肉が快復を助けてくれたというのには非常に感激しました。本当に良かったです!日頃の運動の積み重ねがいかに大切かをあらためて感じました。田代様、これからもがんばっていきましょうね。ありがとうございました。