· 

今週も沢山のお花をありがとうございます。

皆さん、こんにちは!
アルファステップフィットネススタジオです。

 

今週も皆様が大切に、お家で育てられたお花を頂きましたラブラブラブ

 

 

まずは、この黄色が鮮やかなグラジオラスをTさまよりいただきましたおねがい

 

 

 

鮮やかな黄色と優雅な姿で心がとても癒されます飛び出すハート黄色いグラジオラスの花言葉は、「友情」と「忍耐」です。個の花言葉には深い意味がありそうですね。シンプルに一輪だけを花瓶に挿しても美しいと思いますが、数本一緒に生けることで、より存在感が引きだちます。

 

 

 

続いて、Kさまより頂いたのが赤色のグラジオラスとカサブランカですラブラブ

 

 

 

そして、白いお花はユリ?シベリア?でしょうか?

 

 

 

グラジオラスの赤は赤いワイン色のような深い赤いろです飛び出すハート赤色のグラジオラスの花言葉は「情熱」と「勇気」です。特別な人へのプレゼントとしても人気なようです。

 

 

カサブランカとユリは同じユリ科に属する花ですが、カサブランカの花びらは内側に小さな突起があり、花が咲き進むと反り返ります。一方、ユリの花びらは品種によって大きさや形状が異なるようです爆  笑どちらにしても、香りがとても良く、大輪の花は多くの方に愛され特別感がありますねおねがい

 

 

 

 

お次は、白とピングのグラジオラスをSさまよりいただきましたラブラブ

 

 

ピンクと白のグラデーションが美しく、この種類にも名前があるようで「ピンクレディ」というそうです爆  笑ラブラブ

 

 

 

名前の通り柔らかく優しいピンク色のはなで、エレガントさを感じますラブ花言葉は「恋の思い出」や「忘却」ですニコニコやわらかなピンク色が、甘く切ない恋の思い出を象徴しているようですね飛び出すハート

 

 

そして、最後がOさまより、白いバラと香り豊かなローズマリーや黄色い花びらが可愛いシロタエギクなどの沢山の種類のお花を頂きましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

白いバラは、その純白の花びらに目を奪われます飛び出すハート中心には黄色の花芯が美しく配置されています。緑色の葉とのコントラストが鮮やかで、花の美しさをより一層引き立ててくれています。

 

 

 

ローズマリーは、香りがとても癒されますね。

 

 

 

シロタエギクは、黄色い花も美しいですが、シルバーグレーの葉も美しいです。アレンジメントで花瓶に飾りましたが、一層エレガンスさが増すように思います。

 

 

今回もたくさんのお花をありがとうございました。

アルファステップ心より感謝申し上げます。