· 

2024 No.2813『ハッピーの素!』

2024 No.2813

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは!

いつもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

みなさん、ハッピーの素(もと)、HAPPYの素ってなんでしょうか?

 

わかりますか~?

素になるものです。

 

それは、スマイル(笑顔)と大きな声を意識することです。

余命10年といわれている岸博幸さん(慶応大学大学院教授は、

テレビなどでも活躍されている方です。

岸さんは余命を宣告されても、変化を恐れずに面白がることを意識していろいろな事に取り組んでいらっしゃいます。

アメリカに住んでいた頃に、スマイルと大きな声を意識することはハッピーの素になる事を学んだと言われます。

 

笑顔でいればポジティブな気分になれる。


最初はボソボソと話していたが、テレビ出演時に坂上忍さんから教えてもらった通り声を張ってみると、

自分に自信を持てるようになったたそうです。

 

特別な事でもなく、今すぐにでも始められることがハッピーの素なんですね。

声を張って話す、笑顔でいる、その素は自分の人生をハッピーにしてくれる最初の入り口だと思います。

 

たまに、ブスッとして、笑わないで、冷めた表情で、イラッとした声と、スゴイ目つきで、怒ったように「やめます!忙しくて来れないのに会費を盗られるでしょ!」って言われる方もいらっしゃいます🤣

 

そ、そ、そんなぁ~~~!!笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

盗る、いや、取る、だなんて・・・そんな悲しいこと言わないでください。

お忙しいのは重々承知いたしました。

無理に御引止め致しませんので、せめて、笑って「しばらくの間忙しくて来れないので、手続きします」とでも、言っていただければ、「またお時間ができたら来てくださいね。(^▽^)/ お仕事がんばってください」と話しも弾むのですが・・・

 

スマイルと声のハリだけでも、ハッピーを生むか、アンハッピーになるかの分かれ目にもなりますね。

誰もが望むハッピーは、スマイルと声と、もう一つは、人にかける

言葉だと思います。

イヤミ、意地悪、ウソ、乱暴な言葉、また人が気にしている事をズケズケ言うなんて言葉は絶対、禁止にしましょう。


自分だけでなく、周囲の人をハッピーにするためにも、この3つは大切に大切にしたいものですね。


 

身体は動く、動く身体は、もっと動く、を実践しよう!

元気な身体は、心を支えてくれます。

 

アナタが元気になればワタシもしあわせ!

ワタシが元気になればアナタもしあわせ!

  

 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

 

 見学・体験やってみよう!

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!