· 

2024 NO.2788『考えよう!覚えよう!思い出そう!』

2024 No.2788

 

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。


年度末は何かとやることがたくさんあります。

忙しくなると、精神的にも余裕がなくなりちょっとしたミスをしやすかったり、不注意でうっかりな事をやってしまうこともあります。


そんなとき、やることリスト(ToDo list)が役に立ちます。

✅をつけて、忘れたことがないようにしていきます。

でも、結局その日のうちに終わらないこともあり不完全燃焼ですね。


ただ、完了してレ点をつけるときは、ちょっと達成感と満足感です。

多少、忙しい方が脳に負荷がかかり、トレーニングになります。


身体も筋肉をつけるためには、軽すぎる重さよりも、ちょっと重めの方が負荷がかかり筋肉も強化しやすいです。

それと同じで脳もトレーニングをする必要があります。

 

考える、覚える、思い出すの3つは生活の中でもぜひやってみましょう。

考える事は大事です。


覚える事も大事です。


そして、一生懸命思い出す事も脳に負荷がかかり、とっても大事です。


 

身体だけ鍛えても、脳トレしないとバランスがとれません。

もちろん身体を鍛える事でも脳トレになりますが、あえて脳を使うこともどんどんやった方がいいですね。

 

考えよう!覚えよう!思い出そう!!




 

アルファステップでお待ちしています。 

動くなら、アルファステップで。効果を上げるならアルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

 

 

 見学・体験やってみよう!

 身体のお手入れでカラダは良くなっていくのです。

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    モリリン (土曜日, 04 5月 2024 23:47)

    中高齢者に絶対になりたくない病気は?と尋ねると、10人が10人認知症と答えるそうです。
    そうですよね。私も絶対になりたくないです。認知症になった方々もなる前はそうだったと思います。
    長谷川式スケールを発案された、長谷川先生も最後は認知症になられた。考えさせられます。
    私も、これからの事考えて実行しようと思っていることは、本を沢山読んで、文字も書く。
    最近、漢字が出てこず書けない事が多い。それに、あれが無い、これが無いと、狭い家を徘徊する事も多くなった。ほんと、焦ります。そして、アルファのレッスンは身体を動かすことだけでなく、楽しい事を想像しながら参加する。ズンバは、仲々覚えられないけど、次はこうかなって思って身体動かすし、実際は違うけど、先生方のように美しく踊ってると頭で想像して踊ってます。(図々しくてすみません)
    言えることは、やっぱりアルファスッテプ諫早は脳にも最高だということです。