· 

2023-062 『耳に残っているあの言葉・・・』

2023-062

      

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

午前のクラスに参加される方々の

ハリのある元気な活気ある笑い声(‐^▽^‐)


日頃からカラダのお手入れをしている方は、

歩く速さや動作も素早いこと!

 

しかも、言葉のやり取りがオモシロイ

 

ポンポンと飛び出す言葉の乱舞

頭の回転もはやい

 

10代の学生のように・・・箸が転んでも笑えるニヤリ

日常の他愛もないことでもおかしく感じる年頃。

のようです。。。爆  笑

 

水分補給になったとたん、おしゃべりを始め、

 

音楽がなったとたん、もう足踏みを始めている・・・・・すごい!

 

つわもの!


見事に動くことが習慣化されてるんだと感激!


奥様方は確かに強い、若い、お元気!

 

それに比べるとアルステ全体の中でも、

男性が運動習慣を継続されているのは

まだまだ少ないですね。

 

その貴重な存在の男性方もずっと継続されていて

動くスピードや動作の大きさ、姿勢の良さも

「アッ、運動している方だな」と

すぐわかります。OKウインク


家でジッとしている男性のみなさんには、

もっとカラダのお手入れをおススメします。

 

歩いているから大丈夫、家でダンベルで

鍛えてるから大丈夫、という方も多いです。

 

が、身体づくりは総合的にがおすすめです。

もう、20年前くらいでしょうか、

ある奥様のギクリとする言葉が耳に残っています・・・

 

「私は毎日運動してカラダを鍛えているけど、

結局は将来、主人の介護のためにしてるみたい。

だって、主人はまったく運動しないし・・・・

私に頼りっきりだから

私が元気でいないとだめなんです。」滝汗滝汗滝汗

 

私は介護のために、がんばってるんじゃない・・・というこの言葉

ずっと残っています。



。。。。。。( ̄ー ̄; 確かにそうなるかも・・・・・

 

 

 

介護するのは、元気な人の方になりますね。


だけど、どちらも元気でいられたら

もっと、もっと、

充実した快適な日々になるはず。


だから、奥様がフィットネスがんばっている時間、


家でゴロっと横になって、テレビをみたりしている旦那様方!


1日1回はシッカリ歩く、シッカリ体操するなどして、

身体管理を始めてみましょう。

 

もちろん、一緒に来られるという手もありますよ。


実際、ご夫婦で来られるている方もいます。

理想のスタイルですね。グッウインク

 

男性も女性も

自分のカラダは自分でつくる!

これ、ホント!(-^□^-)




 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


 

 

 

さぁ、みなさん

今年も足腰鍛えて、

楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 

 とにかく、まずは、

 

アルファステップで運動しよう!


 

いつでも、私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

 

体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!