· 

2022-030 毎日の過ごし方と寿命の関係

2022-030        

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

座るって、楽!

 

空いてる席を見つけて座る

ちょっと時間が空けば、座る

お茶飲もうと、座る

会議でも座る

食べる時も、本読むときも座る

パソコン、スマホ打つときも座る

トイレでも座る

 

1日中、割と座ってるけど、

それって大丈夫なの?

 

 

実は、1時間座りっぱなしだと、

寿命が20分縮むというデータも

発表されて、ちょっと気になる「座る」

こと・・・

 

 

 

なぜ、寿命と関係あるのか?

 

 

1日中座りっぱなしが多いと、

使わないから筋肉が落ちる

 

そして、落ちるから弱る

 

 

 

 筋肉の収縮運動が減るから、

血液循環も悪くなり、毛細血管も減少して、

身体全身に酸素や栄養素

運ばれにくくなるから、体調を崩しやすくなる

運動することも健康には大切だけど、

そもそも、

 

毎日の過ごし方が

大事なんじゃないのオ?🙄

 

特に日曜日、食っちゃね、ごろ寝で


 

 

座るどころか、寝っぱなしは

どうなるか、わかるよね-

 

 

月曜日をどう迎えるかは、
 
あなたの今日の過ごし方に
かかってる!
まだ若いから大丈夫、と思ってる
若い人ほど、
油断するから、気をつけようね。
image

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!